2008年9月10日水曜日

勉強会 第13課

テレビで中国語 テキスト13課です。
勉強会のために借りている部屋でビデオデッキが使えるので、毎回録画を皆で一通り見てから勉強しています。今回は1ヶ月半ぶりに復活した仲間もいたのでおしゃべりに花が咲いてしまいました。
しかし、皆の共通点は中国語なので、どうしても話題は中国語や中国の話題になっていきます。

夏の間は、以前教えていただいていた老師に送る中秋節のプレゼントのビデオレターの準備というか練習がメインになっていました。歌を歌って、その映像を送りました。

なので、久しぶりにテキストに取り組むという感じ。
来週13課を復習して14課に進みます。
まだ7月号をやっている・・・ってちょっとペースダウンしすぎかな。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

0 件のコメント: