2009年7月22日水曜日

7/22 勉強会

なんと2人だけでした。さみしい~
でも、学習量は多かった・・・かな。
ラジオ講座(テキストは無しで聴いている)で、聞き取れなかった部分を解決しました。
テキストの方は進めませんでした。

昨日「海角七号」のDVDを見たのでその話を少ししました。
映画のエンディングで歌われていた「野玫瑰(野ばら)」、これも皆で歌う候補に入れてもいいかな。メロディは誰でも知っているし、詞も覚えやすいし。これ学生の頃、選択でとった音楽の授業でドイツ語で歌ったので今でもドイツ語で歌えます。

来週の勉強会の後はしばらくお休みになるので、しっかりと勉強するクセをつけないと・・・
にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
 

0 件のコメント: