2008年12月5日金曜日

まいにち中国語「芝居と方言」

11月の最終週の放送分をやっと聞きました。
面白いと聴いていたけれど、本当に面白かったです。実際の相声の音声を聞いただけではなかなか聴き取りづらいのですが、ラジオ放送ではゆっくりしたスピードで読み直してくれているので解りやすいです。この講座で今まで習った文型が実際の会話で使われているので、復習にもなりますね。

上海話は聞いてもまったく解りません。まったく違う言語に聞こえますね。

ネットでアニメーションつきのものがあったので見てみましたが、アニメーションの動きが加わるとますます面白いです。字幕も付いているので、これなら楽しめそうです。

相声 戏剧与方言



ラジオ講座、しっかり聞いて追いつかないと・・・

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

0 件のコメント: