2008年12月6日土曜日

中国語で日記

今年のお正月に思い立って、3年間使える日記帳を買いました。最初は普通に日記を書いていたのだけれど、途中から中国語で書けば勉強になる!と思って頑張って書き始めました。

しかし、元々三日坊主な性分なので、8月あたりから空白が目立ち、最近では・・・・・・。このまま封印か?って位サボっていたのですが、まぁ空白もひとつの記録ということで(笑)ここは一旦仕切りなおし。

苦手の「書く」を克服するためにも、再び頑張る決意をしました。
上海の妹妹と日記のようなメールを交換しているので、そのネタをもっと豊富にするためにも、嫌がらず書くようにします。彼女から来るメールはとても面白いので、私も笑わせることが出来るようなメールが書けるようになりたいなぁ~


「まいにち中国語」、何とか年内には追いつけそうなペースです。

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ

0 件のコメント: